古姐のフレンチブルドッグとの日々

フレンチブルドッグの花(メス)を飼い始め、毎日「そう来たかー!」と悶絶、奮闘する日々を書いてみることにしました。

外デビュー

古姐です。

東京ではもう桜が終わってしまったようですが、

私の住む長野県では、ようやく桜が咲きました。

この週末は、花🌼にとって、初めての体験がありました。

(飼い主にとって)念願の、外デビューです!!

といっても、ワクチン接種の関係で、

まだ、外を歩くことはできませんが、バッグに入れて、

外慣らしをすることを始めました。

f:id:furune:20180408220302j:plain

わんちゃん専門のバッグで、飛び出さないように、

ハーネス(胴輪?)の留め具と、バッグの留め具をつなげて、万が一暴れても落ちないようにできています。

外と家の中とのギャップに驚いたのか、

おとなしくなった花🌼でしたが、

風が顔にあたるたびに鼻をヒクヒク、

「これは家の中と違うぞ〜」と感じ取ったように見えました。

f:id:furune:20180408220923j:plain

念願の桜も、見せてあげることができました。

車の中から、桜の花道〜

f:id:furune:20180408221049j:plain

それと、今までドライタイプのドッグフードしかあげていなかったのですが、それだけでは、

酵素が摂取できないのが、ずーっと気になっていたので、満を持して、バナナを少量、おやつにあげることにしました。

どう反応するかな…と思っていましたが、

やはり、フルーツの甘みは、わんちゃんにもたまらないのでしょうね。自主的お座りをして、

おねだりしていました。

この喜びよう…

「やったね!」

f:id:furune:20180408221549j:plain