古姐のフレンチブルドッグとの日々

フレンチブルドッグの花(メス)を飼い始め、毎日「そう来たかー!」と悶絶、奮闘する日々を書いてみることにしました。

楽園も歯が立たず

古姐です。

最近は、お花屋さん(夫)が出張だったので、

古姐と怪獣ハナゴンのタイマン、いや、蜜月の日々でした。

怪獣ハナゴンは、ここのところ、知能の成長が著しく、その成長を、善行には活用せず、全て悪知恵に発揮して

います。

ドアの開け方は、完全にマスターしましたし、

椅子の上にあるものが取りたいけど、とどかなければ、

椅子を揺らすことで、上のものが落ちるのを待つ、

という方法もあみだしてしまいました。

重力に着目するとは…

なかなかやりおります。

古姐としても、たまに感心してしまうのですが、

次の手で攻防するしかありません。

f:id:furune:20180331111912j:plain

悪さする時の後ろ姿

f:id:furune:20180331112007j:plain

教育的指導を受けたあとの、ごまかしのポーズ

そんな知的な?怪獣ハナゴンですが、

興奮スイッチが入ってしまうと、すごい勢いで、

走り回って、壁にドコーンとぶつかったり、

はたまた、走りながらオシッコしたり、

(黄色い液体が遠心分離する曲線を、目撃する羽目に。)

手がつけられない時が、多々ありまして…

目がかなりイッテしまい、妖怪になっているので、

どうにも止められないのが、

あと1週間で、外慣らしを始めようと思う古姐としては

何としても止めたい…と悩み中。

で、あるブログで、

「怪獣フレブルちゃんが、ハワイアンカフェに行くと、暴れず昼寝する。ハワイアンミュージックの効果か?」

と書いてある投稿を見つけ…

丁度、私のスマホにハワイアンミュージックも入っていたので、楽園の力をお借りすることにしました。

すると…

♪タラリ〜ラ〜

という音で、花ちゃんはピタっと止まり、

こちらを可愛い顔で見つめています。

おお!さすが、みんなのココロを和ませる

アロハパワーか???

黄門様の印籠のように、怪獣から愛犬に戻った

花ちゃんに、スマホをかかげ、

ハワイアンミュージックを、聴かせる私。

スマホをじっとみて、ゆっくり近づく花ちゃん。

が、次の瞬間、スマホともども私の顔面は、

花ちゃんの餌食になり、ガジガジされたうえ、

髪ゴムを剥ぎ取られました…

うう。

スマホから音が鳴ることには、

興味を持ったようですが、

興味がある

→強奪しないと気が済まないぜー イエー。

→がおー

→古姐のやつ、スマホを手放さないな。

→今日のところは、髪ゴムで許してやるぜ。

と、てってと立ち去っていきましたが、

数秒後は、失意から立ち直った古姐に、

こってりマウントをされていました。

だめかー…

興奮してしまった時に落ち着かせるいい方法は

ないものでしょうか。

残念。